忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前TVでみたのですが、イチロー選手(シアトルマリナーズ)は、メジャー移籍後

7年間、昼食は毎日奥様手作りのカレーを食べているとか…

7年間も、毎日同じものを食べ続けるなんて無理!って思う人の方が多いと思いますが

私は、イチロー選手の気持ちが分かるような気がします。

イチロー選手と比べるのはおこがましいですけど(苦笑)

凝り性・一途・融通が利かない… 

いい意味で言えば、徹底していると言えるのかもしれませんが。

私の朝食のメニューも、ここ10年間はほぼ同じメニューです。

クルミ食パンの上にスライスチーズを乗せ、その上に黒ゴマをまぶしてトーストしたものと

キュウイヨーグルトとコーヒー。フルーツはよっぽど無いときはしょうがないけど必ずキュウイ。

コーヒーは1杯目は必ずカプチーノで、2杯目はブラックで飲むのが私流。

母に「毎日よう飽きえへんなぁ~」って言われてたけど、飽きるという感覚は私には全くない。

むしろそれが当たり前で、そのメニューでなければ1日が不機嫌になるかも(^_^;)

その朝食メニューは結婚後も変わらず続いている。(私だけですけど)

これって、凝り性B型の典型だよなぁ~ なんて思うんです。

血液型占いは信憑性がない!ってよく言われますよね。日本だけのものだし

誰しも当てはまる要素があって、その特徴を他人から「〇型らしいね」と言われると

自分で「そうなんだぁ~」って思い込み同じ行動をとってしまうところが多い…とも。


イヤ!否定するわけではありませんが、この「マイペース・凝り性・融通の利かないところ」は

天性のものだと思います。(こう言い切ってしまうところもB型かも)

B型は変わり者とか、付き合いにくいとかよく言われますが、その他人の批評も気にならないし

むしろそんなB型自身が好き!というB型の人は多いんじゃないかなぁ(#^.^#) って私だけ?

でも、確かにB型は扱いにくいとは感じます。私もB型とは気が合いませんから…

そう!B型同士は絶対に気が合いません。

自分のペースで生きるのが好きな性格同士は、交わるとぶつかります。

自分を見ているようで、少し幻滅するところがありますが、それはそれでいいんですよぉ。

やっぱり自分が好きなんでしょうね。

こんなこと言ってったら、自意識過剰って思われるかもしれませんが、こう思えることで

ストレス解消が自然と出来ているのかもしれません。基本的に「気にしー」ですからね^^;

どんな事も、基本は自分に正直に!

「いちずに一本道 いちずにひとつ事」がモットーだしね♪

*これはあくまでも、私の知っているB型の統計で、すべのB型に当てはまるとは
限りませんので、あしからず。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]