忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネ

明日10月1日…何の日か知ってます?

私は知りませんでしたが「メガネの日」なんだそうです。

私もメガネが好きで、今はいくつかのメガネをTPOに合せて楽しんでいます。

10年ほど前に初めてメガネを購入した時は、楽しむというより…視力が悪くなってしまい

かけざるを得なくなり、仕方なく買った記憶があります。

でも、買うのであれば自分に合ったメガネをかけたいですよね。

私の愛用メガネはマイスター大学堂という神戸の眼鏡屋さんで購入しました。

学生時代に、三ノ宮のセンター街をふら~と歩いていると、目に入ってきたのがこのお店

マイスター大学堂

何件もあるメガネ店の中で、なぜか「ここならイイ眼鏡が見つけられそう」と思い立ち寄ったお店。

今は、ファッション重視のメガネやとにかく安物が多く出回っていますが、こちらのお店は一味違う

ような気がします。

当時お店に入った瞬間に「何だか私みたいな小娘が入っていいの?」という感じが正直ありました。

なぜなら…

日本人としては唯一マイスター(国家公認眼鏡士)を取得した方のお店。

現在はこちらのお店からマイスターがもう1人。2人ものマイスターを輩出した…

というすごい眼鏡専門店だったわけですから、納得。

でも入った瞬間からとても親切に対応してくれ、納得のいくまで一緒に選んでくれた記憶があります。

そして、メガネケース1つにしてもこだわりがあり、他のお店とは違ってとてもしっかりとした高級感が

あるケースで、今も私は大切なメガネはこのケースにしまってあります。

何回かメガネを買い替えたんですが、その時買ったメガネがいちばん シックリ くるのか

10年以上も使い続けています。

そう…10年以上も使い続けていられるのは、その時に納得のいくものを選んだから。

いいメガネを見つけられた証拠ですよね!


購入してから10年以上も経っていて、それ以来お店に行った事がないにもかかわらず

季節折々にはハガキを丁寧に送ってきてくれます。

いい商品を売るのはもちろんですが、やはりサービス精神なくして商売なし!ですから(^^ゞ

そういった意味では、「マイスター大学堂」はサービス精神もマイスターですね!



私は職人が好きなんだなぁ。とにかく何かを極めるという精神が好き。

写真もある意味「職人」ですからね… だから写真を撮り続けているのかもしれませんね。

極めるまでは果てしない道だなぁ~。多分極める事は不可能だわ(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]