忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シカゴ美術館がリニューアルに伴い、所蔵作品5万点以上が

ダウンロードができるってすごくないですか!

しかも、自由に作品を改変、再利用することができるんです。

ダウンロードサイトこちら


早速、葛飾北斎をダウンロードしてみました。

何をしたいかって?

Prismaという加工アプリで遊んでみたかった。

△Prisma

Prismaとは人口知能とニューラル・ネットワーク使い、プロの画家が描いたような

画像が作れるアプリ。

他の加工アプリとどう違うんだ?

ってことなんですが

・他の加工アプリはフィルターを乗っけて画像を作る。

・Prismaは写真を一から作り直して画像を作る。

まぁー見た目、他のアプリと変わらないっちゃ変わらない(笑)


例えばこの葛飾北斎の絵

【原画】


これを色々加工してみた。



爽やか風


モノクロ風



渋めに



コミック風


自分好みの絵画に仕上げられて楽しいですよね!

年賀状なんかにも使えそうなので、色々とダウンロードしてみよう。



PR
動いてるかしら??


以前三種の神器でお話した「白背景素材の作り方」をここで詳しく説明したいと思います。

*基本的に「photo shop」を使用した場合の説明です(しかも自己流です)

まず、三種の神器の1つ「ポスターの裏」をバックにして撮影します。すると…

元原画                      完成
      

元原画はこんな感じですが、完成図のようにどうやったらなるのでしょう…
スポンサー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]