忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


Adobe StockとPIXTA 両社に同じ写真を登録してみて思うことは

結局、どっちが厳しくてどっちが甘いのか分からないという結論に至った。


例えばこの写真



Adobe StockはOKで、PIXTAでは画像が鮮明ではないということでNG。





でこういう背景素材はというとPIXTAはOKでAdobe Stockはアーチファクトの問題でNG


うぅ〜ん…

結局よく分からないけど、どっちも審査通過するのが理想なので

精進あるのみ‼️

写真するならPhotoshopは必須ツール


☆ Phtoshopを勉強するならおススメの1冊 ☆








スポンサードリンク










PR

ストックフォト歴はそこそこ長いのだけれど

ほとんど放置状態で、そろそろ見直しの時期がきたかもしれない。

PIXTAやphoto libraryに意気込んで登録していたのは、もう10年くらい前なので

カメラ性能もあまり良くなくて、当時は販売できていたものがほとんど販売中止に(汗)

理由は 【画像が鮮明ではない】とのこと。

そりゃそうだわな。


写真を始めてからPhotoshopやIllustratorをよく使いAdobe Stockにも

結構お世話になっているので、今度は使う側から使われる側へ!



評判では審査が厳しいらしいけど PIXTAと同じ画像を登録してみた結果

自分の写真では、さほど差がないようにも思う。

審査スピードはPIXTAよりは早いのかな。。。

何が違うのか分からないけど、早いものでは次の日に審査が通った。

でも1週間以上審査待ちの画像も多い。


とにかく販売枚数を増やすには登録枚数を増やす‼️

これが大前提なのでがんばろっと。
スポンサードリンク










写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

PIXTAにクリエイター登録して早11年。


最初は趣味を兼ねて始めたストックフォトだった。

本当に売れるの?
と半信半疑だったけど、当時は自分が思っていたよりボチボチ売れていた。

ほんとにボチボチね。

TV出演なんかもさせてもらって、今思えばもっと本気で取り組めばよかったな。。。
3年ほど全く放置状態で、久々にログインしてびっくり。

けっこう売れてた写真が

販売NGになってる。

理由は、画質が悪いから。
そう、昔のカメラで撮った画質が今の時代について行けなくなっているわけか。

あーー

てなわけで、写真だけでなくデジタル素材なんかも販売してみることにした。


こんなやつとかこんなやつとか早速売れてたので、気分良く再開出来そな気配がする。
いっちょ頑張るか。









スポンサードリンク











「plant」に風船かずら 追加しました。





写真素材はこちら→ONE-WAY


スポンサードリンク











もう本格的に秋ですね~

今年は残暑はないんかね…
ありがたい・ありがたい♪

この季節は「栗ご飯」が無性に食べたくなるんだけどp(^_^)q



クリ


スーパーの入り口付近は、栗コーナーがあって

いつも立ち止まるが… 買わないの(^_^;)


やっぱり、栗は 「天津甘栗」を手が黒くなるのを

覚悟で、むきむきして食べるのが1番すきだな



この栗の写真素材はこちら↓

ONE-WAY








スポンサードリンク










カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 12
14 16 17 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yakko
HP:
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

ブログ内検索
ちょっと ひとやすみ
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]