忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真、グラフィック合計20枚ほど登録してから8日目でほとんどの審査結果が来た。

やっぱりPIXTAより断然早い!

審査が通ったのは12枚、不採用3枚、保留中4枚だった。



ジャンルは料理写真、風景、雑貨、背景、グラフィックとまんべんなく選びました。

・不採用の理由は、アーチファクトの問題



例えばこの写真

 


拡大してみると




確かにノイズが多い(泣)

アーチファクトとはノイズがあり画質が悪いという意味です。

改善策なんかも丁寧に解説してくれて、結構参考になりましたね。



で、Photoshopで少し修正をかけたのがこちら。





かなりノイズは軽減されていると思うで、再度チャレンジ!

ちなみにノイズ除去はPhotoshopのRAWフィルターを使いました。







・保留の理由は、
プロパティリリースの問題



同じ種類の折り紙をアップしてみましたが、この4枚がプロパティリリースが必要らしい。

他のものに比べて、伝統工芸的な要素が含まれているのかな。。。

どこに許可を取っていいのか分からないので却下かな。


審査レベルは分かったので、あとはどんどん枚数を増やすぞぉ〜

目標1万枚までは果てしないけど好きな事なんで続けるだけ!




ベルメゾンネット
PR



ストックフォト歴はそこそこ長いのだけれど

ほとんど放置状態で、そろそろ見直しの時期がきたかもしれない。

PIXTAやphoto libraryに意気込んで登録していたのは、もう10年くらい前なので

カメラ性能もあまり良くなくて、当時は販売できていたものがほとんど販売中止に(汗)

理由は 【画像が鮮明ではない】とのこと。

そりゃそうだわな。


写真を始めてからPhotoshopやIllustratorをよく使いAdobe Stockにも

結構お世話になっているので、今度は使う側から使われる側へ!



評判では審査が厳しいらしいけど PIXTAと同じ画像を登録してみた結果

自分の写真では、さほど差がないようにも思う。

審査スピードはPIXTAよりは早いのかな。。。

何が違うのか分からないけど、早いものでは次の日に審査が通った。

でも1週間以上審査待ちの画像も多い。


とにかく販売枚数を増やすには登録枚数を増やす‼️

これが大前提なのでがんばろっと。






写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

PIXTAにクリエイター登録して早11年。


最初は趣味を兼ねて始めたストックフォトだった。

本当に売れるの?
と半信半疑だったけど、当時は自分が思っていたよりボチボチ売れていた。

ほんとにボチボチね。

TV出演なんかもさせてもらって、今思えばもっと本気で取り組めばよかったな。。。
3年ほど全く放置状態で、久々にログインしてびっくり。

けっこう売れてた写真が

販売NGになってる。

理由は、画質が悪いから。
そう、昔のカメラで撮った画質が今の時代について行けなくなっているわけか。

あーー

てなわけで、写真だけでなくデジタル素材なんかも販売してみることにした。


こんなやつとかこんなやつとか早速売れてたので、気分良く再開出来そな気配がする。
いっちょ頑張るか。








「plant」に風船かずら 追加しました。





写真素材はこちら→ONE-WAY


もう本格的に秋ですね~

今年は残暑はないんかね…
ありがたい・ありがたい♪

この季節は「栗ご飯」が無性に食べたくなるんだけどp(^_^)q



クリ


スーパーの入り口付近は、栗コーナーがあって

いつも立ち止まるが… 買わないの(^_^;)


やっぱり、栗は 「天津甘栗」を手が黒くなるのを

覚悟で、むきむきして食べるのが1番すきだな



この栗の写真素材はこちら↓

ONE-WAY







スポンサー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]