忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は 『つくね蒸しパン』 と 『ココアマーブル』 に挑戦!





 つくね蒸しパン





 このレシピは、豆乳の代わりに水、油の代わりにラードを使います。
  わたしんちは「ラード」が無かったので そのままサラダ油を使用。

  もっちもちで美味しかった







 ココア




うまくマーブルになってるかしら



なんとなく 
コツをつかんできた?感じ









レシピはこちら↓

ふわふわもちもち米粉の蒸しパン













PR
リベンジで作った米粉蒸しパンが

ふんわ~り パカ!

になったのが嬉しかったので

またまたUP(^^)v

今回は『ココアバージョン』





レシピはこちら↓

ふわふわもちもち米粉の蒸しパン






蒸しパン

今日は、抹茶味に黒豆を入れて作ってみました!

娘も一緒に手伝ってくれましたp(^_^)q

美味しかった~♪


レシピはこちら↓

ふわふわもちもち米粉の蒸しパン



以前ご紹介した『米粉蒸しパン』を作ってみました!
(記事は⇒こちら







今まで蒸パンは何度も作ってはみたものの…

まあ~こんなもんかな。

っていう感じで、やはりお店で買う方が美味しいよな^^;

という結論に至ってました。


でも今回初めて!

めっちゃ美味しいやん!(^^)!

これならお店で買わなくてもぜんぜんOK!って思いました。

子供に『お店で買ったみたい~♪』

って言われ 上機嫌のわたし(笑)






この ふんわり~パカっていう感じがどうしても出なくて…

でも、このレシピ通りやると… 

ほんと、ふんわり~パカっ!でしょ。


米粉で作っているので、もっちもちした触感は

まさに私好みで、豆乳を使うところもポイントでした!

米粉・豆乳は私の大好物だから(^^)v

冷めてからの しっとりとした感じも 私好みです。



フライパン1つでOK!しかも、粉を混ぜてから15分程度で出来るので

時間がない朝でも作れますよね。

これからは全レシピを少しずつ制覇したいと思います!


今日は『抹茶蒸しパン』だ!


私が大好きなクルミパンに勝るとも劣らないのが『米粉パン』

初めて「パンのレシピ本」とやらを 購入しました


著者は上田まり子さんです。

彼女とは、ツイッターで少しお話するようになって

初めて知ったのですが、パン教室やPC教室をされている方で

写真もとってもステキに撮られるんです~

ホームベーカリーで作るパンの本なども何冊も出されていて

パン好きさんの中では人気のある方です。

とっても多才な方で、尊敬しちゃいます




そして、新刊「もちもち、ふわふわ 米粉の蒸しパン」が発売されました。

フライパン1つで簡単に作れる

これは絶対に買わなくては

ということで早速注文しました

届いたら、早速作ってみよっと



上田まり子さんのHPはこちら→ わかば工房





ふわふわもちもち米粉の蒸しパン


スポンサー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]