忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







本多の食パンを食べてから、1度試してみたかった「乃が美」の生食パン。

最近では高級食パン専門店は珍しくなくなってきて

色々なお店が高級食パンを売り出しています。

正直どの店が好きかは、自分の好みだと思います。


本多と乃が美を食べ比べてみた私の感想です。

まず、自分は米粉パンが好きで、もちもち食感が好きで

菓子パンよりハード系やおかずパンを好む事を前提の感想になります。




価格は同じです(本多では雅を購入)

① 食感

【本多】
・手で押すとふわふわですが、耳はしっかりしているので、手でちぎりにくい
・ナイフで切ってもパンカスが全く出ない
・モッチモチだけど歯ごたえあり
・焼くと耳はカリッと中はモッチモチでも、ザ!食パンという感じ

【乃が美】
・もちもちというよりふわふわ
・耳まで柔らかく手でちぎりやすい
・焼くと耳がカリッとデニッシュのような感じ

②味

【本多】
・小麦粉の味→塩味→甘み→マスカルポーネ
・噛めば噛むほど小麦粉の味がする

【乃が美】
・まず先にマーガリン→甘さ
・噛めば噛むほど甘い


前述でも書きましたが、好みですね。

私はバターや菓子パンがあまり好きではないので、乃が美の食パンの

マーガリンの強さや甘さは無理です(笑)

食感も某メーカーのふんわり食パンと変わらない気が…

本多の食パンの食感は今まで食べた食パンではない初めての食感でした。


同じ値段なら、私は断然 本多をリピしますねemoji



PR
前から気になっていた 食パン専門店『熟成純生 食パン専門店 本多』神戸・元町店

やっと行けました




すっごいふわふわで

ほら!切った後がこんなに ふにゃ〜 ってなるくらい柔らかい。





1本(2斤) ¥800

白鷺1本(2斤) ¥1000

の2種類。

今回はマスカルポーネを使用というのに引かれ「雅」を購入

触ると潰れそうな柔らかさなのに、食べるとしっかりとした噛みごたえ。

耳は予想外にしっかりとしているなぁ。

もう少し耳が柔らかい方が私好みかも。

噛めば噛むほどほんのり甘みが口に広がり

後に塩味が口に残り後を引くので、次々と口に運んでしまう。


1日目は生で食べたので、2日目のトーストした時のお味が楽しみ。




スポンサー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]