忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いちずに一本道 いちずに1つ事

これは、詩人・相田みつをさんのことばで、私が1番好きなことばです。

昨日・今日のニュースでは、「守屋元事務次官・収賄容疑で逮捕」の話でいっぱいです。

最近、雪印白い恋人赤福船場吉兆マクドナルドなどの食品関連会社の不祥事が
相次いでいる。どれもそうそうたる名ばかり…

どの企業、お店、個人ともその道では「一流」だろう。
だけど一流であるがゆえ、その名を汚してしまった代償は大きいに違いない。

やはり、その道で「トップ」になるには汚れたことをしなければなれないのだろうか…
正直者はバカをみる…のか。そう考えずにはいられない今日この頃。

現実と理想には大きな溝があるのかもしれないけど、でもそこまでして
一流になりたいとは思わないし、なれない。

この考え方も凡人レベルなんだろうな。

私のHPの名前は「ONE-WAY
直訳すると(1つの事・一方通行)という意味です。

でも、私はこの「ONE-WAY」という名前をあえて「わが道を行く」という
意味を込めて名づけました。
トップになれなくても、一流になれなくてもそんなことはどうでもいい。

ただ好きなことをやるだけ。


最近の不祥事で巷を賑わせている人達も、最初から悪い事をしようと
思っていたわけではないだろう。
自分達の仕事、自分達のお店、自分達の商品を愛し、自信を持って取り組んでいたはず。
どこかで何かが狂ってしまったのだろうか…

でも、改めて強く思う。

わが道を行く」にもルールというものが必要である!ということを。

いちずに一本道 いちずに1つ事


人気の写真ブログは⇒ にほんブログ村 写真ブログへ

私も参加中!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yakko
HP:
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
ブログでお小遣いGET
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!! ブログでブームはブロモーション
ブログ内検索
ちょっと ひとやすみ
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]