忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足

この愛らしい足を見てると、いつも思う…
なんであたしの『かかと』はこんなにもカサカサなんだろうと(-_-;)

ちょうどそんな時!某TV番組で「フットケアー」特集をやってるのに気が付き早速チャンネルをON。
な~るほど、ふむふむ(゜-゜)ということで早速実行に移しました。

それは「足の角質除去方」

この季節は素足でサンダルを履いたりと、周囲の目が気になりませんか?
結構、他の人の足には目が行ったりするので自分の足も見られてるんだと
少し恥ずかしくなった経験ってありますよね。

とっても簡単なお手入れ方法が紹介されてたので試してみました。

ステップは3つ

①足裏の角質を軟らかくする
②角質を足用ヤスリで削る<月に一度>
③保湿<毎日>




ステップ① 足裏の角質を軟らかくする

まずは、洗面器やバケツなどに40度くらいお湯をはり5分ほど温めて角質を柔らかくします。足首まで温めると、血行やリンパの流れが良くなって、むくみも解消されるそうです。

ステップ② 角質の除去

このような市販のヤスリを使います。(詳細は↓の画像をクリックしてください)


かかとヤスリ「DOVO かかとヤスリ」

値段も¥500とお手ごろだったので即購入、早速実行!

かかとに当ててコシコシ。TVを見てると、ギョ(;O;)と思うくらい垢のようなものが出てましたが、私は初めの方はあんまり出てこなかったのでもう少し強くコシコシ。あ~出てきましたよ、やっぱり!

★ここで注意★

お風呂の中で強くこすらないこと

お風呂の中ではなく、足湯や入浴後にしっかり水気を拭き取った状態で、ヤスリをかけてください。

<ポイント!>
足の水気をしっかりふき取りヤスリを湿らせて削る

さらにお手入れの頻度は、月に1度が目安。くれぐれも、削りすぎには注意です。

<注意!>
角質除去は月に1度が目安

何となく皮が薄くなってツルツルしてきたような気がするなぁ。


ステップ③ 保湿

一番大切なのは、保湿をすること。角質を除去したあとは、水分や油分が浸透しやすくなっているので、クリームなどでしっかり保湿をしましょう。 また、角質除去をしない場合でも、保湿は毎日行う方がいいみたいです。

↓これはオススメ! (詳細は画像をクリック)





やはり最後はクリームで優しくケアーをしてあげないとね。

面倒くさがりやの私でも、月1回のケアーなら苦にならないのでこれからも続けようと思います。

めざせ!つるつるかかと美人
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
月イチなのがいいですね
私のかかと、かなり硬くなってます。
月イチのお手入れなら面倒じゃなくっていいですね。
保湿は、ハンドクリームのついでにやっちゃえばいいかな。
早速足用ヤスリを買わなくっちゃ。
まめ 2006/07/09(Sun)16:53:29 編集
そうでしょ~
★まめさん

私もこれが週1とかだったら面倒だけど
月1ってところに魅力を感じました。
yakko 2006/07/09(Sun)20:57:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]