忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流し撮

☆流し撮り☆

被写体のみにピントを合わせ、周りをぼかしたり、わざとぶらしたりする手法です。
PR


この季節は『BBQ』をする機会が多いですよね。この燃える炎はBBQパーティーの時に
撮影したものです。

周りは暗いし、なんか手ブレも心配だし…難しそう(:_;) なんて思いがちですが、結構簡単ですよ。
確かに、暗い場所や夜間なんかは撮影にはとっても不利だと思いますが、それゆえに感じのいい
写真が撮れます。

スパゲティー

今回は料理写真編です。(レシピはこちら

これは地元産の野菜ばかりを使って作った、夏野菜スパゲティーです。
これを撮影するのは簡単ですが、ただお皿に盛っただけの料理を写すんではなく
ちょっと工夫を加えましょう。
  

  デジタルカメラ           フォトショップ            ポスター


私が素材を作成する時はこの3つは欠かせない存在です。

カメラは別として、撮るものによっては必要がない場合もあります。

だけど、1つでも欠けるとちょっと不便なんですよねぇ~

カメラは絶対として(^_^;) サイズ変更や加工する場合はフォトショップは私にとっては必需品です。

で、なんでポスターがいるの?っと思われるかもしれませんが、私の素材は白背景向きの素材が

結構あります。そのときに必要なんです!ハイ!
【写真】はとっても面白いし楽しい。だけどそれ以上に難しい。

人それぞれ感性があって、見る人全てがOKを出す事は絶対にない。

でもそれで当たり前だし、そうでなければ個性は生まれない。

私がHPで公開している素材も誰がいいという訳でもなく、私自信が

「好きだ」と思う被写体を撮っている。だけど、そんな自分ヨガリな写真

を同じ感性で「好きだ」と言ってくれる人達がいることに感謝したい。

スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]