忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



淡路島の最南端にある「淡路じゃのひれドルフィンファーム」に行って来ました。









この施設は、もともとあった「海上釣堀・フィッシングパーク」
内にあり、釣り・オートキャンプ・イルカなどいろんな遊びが出来ます。
そして頭上には 世界的な建築家・丹下健三氏によって設計された
戦没学徒記念 若人の広場」が見えます。



山の上に小さく見える三角錐のものが 若人の広場





ドルフィンファームでは4つのコースから選べます

○ふれあいコース・・・ レクチャー後イルカと少しふれあう

○トレーナーコース・・・トレーナーの仕事を体験する

○スイムコース・・・イルカと実際に泳ぎながら生態を学ぶ

○ザ・イルカコース・・・1泊2日でドルフィンファームの全ての仕事を体験する

娘はまだ小学1年生なので、ふれあいコースを選びました。













まず、トレーナーにレクチャーを受けます。
イルカの性別判断は、お腹の線の数で見分けるらしく…
線が1本(Ⅰ)はオス♂で、線が3本(Ⅲ)はメス♀なんだそうです。
線の真ん中が生殖器なので、メスの場合は両サイドの2本はオッパイ見たい^^;

その後イルカに触ったりキスしたり、輪投げやジャンプなどをトレーナーと一緒に
体験出来ます。小さな子供でも十分に楽しめるので、とっても喜んでました(o^^o)
もう少し子供が大きくなったら、私も一緒にイルカと泳ぎたいな~


淡路じゃのひれドルフィンファームはこちら
↓↓
http://www.janohire.co.jp/dolphinfarm/dolphinfarm-top.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]