動物たちが やってきたぁ ここは園庭 ↓ ↓ ↓ 子供の通う保育所に移動動物園がや" /> ONE-WAY=> ふれあい動物園 エデン牧場 忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園に

動物たちが やってきたぁ


ここは園庭
↓ ↓ ↓

エデン牧場


子供の通う保育所に移動動物園がやってきました。

というのも…新型インフルエンザのため、毎年恒例の「遠足」が

中止になってしまいました。

遠足に変わる何か子供たちが喜ぶものを!

と私達保護者会で色々考えていたら…

このエデン牧場

というものを見つけました。

動物園に行くのではなく、自分達の保育園に動物たちが来るんですよ!

楽しいと思いませんか 


私達も初めての試みで、どうなることかと思っていましたが

ある程度の広さがある園庭だったら十分子供たちが楽しめる数の

動物を連れてきてくれます。


ロバ・ポニー・ヤギ・羊・うさぎ・亀・あひる・ヘビ

フェレット・ハリネズミなどなど…60頭匹はいましたね!


餌をあげたり、うさぎを抱っこしたり

エデン牧場




ポニーにも乗せくれます

エデン牧場



あひるが可愛かった

エデン牧場



ヘビも平気で触る子供たち

エデン牧場



淡路島にもこのように動物に触れ合いながら楽しむ施設が

いくつかありますが、意外と…近すぎて行かなかったり

時間がなくてなかなか連れて行ってあげることが出来なかったり…

それに一般の施設だと、たくさんのお客さんがいて

こんなにゆっくり触れないと思います。

こうやって自分達が慣れた保育所に動物たちが来てくれた方が

ゆっくりと触れ合えるし、先生達もいるので子供たちがグズっても

安心だし


我ながら、ほんといい企画で楽しかったぁ


さて…来年はどうするんだろう。

毎年恒例になればいいなぁ…なんて思う今年の役員達であります


興味のある方は⇒  エデン牧場
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]