娘の卒園式  朝から、子供と自分の準備でバタバタ 朝の準備が苦手な親子なのに、私が保護者会役員と" /> ONE-WAY=> 娘の卒園式 忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日3月26日は  娘の卒園式 

朝から、子供と自分の準備でバタバタ

朝の準備が苦手な親子なのに、私が保護者会役員ということで

早めに行かないといけないので、余計にバタバタ

式の始まる前に、花束や写真撮影、おまけにスライドショーを

やるので、それの打ち合わせなどなど…

式が始まるまでに疲れ果てている私って


それでも式が始まると、厳粛なムードに包まれ気持ちが少しずつ

引き締まります。

子供達の歌が終わり次はメインイベントの卒園証書授与。

ここが泣きの 第一関門か

保護者の皆がそろそろハンカチで目頭を押さえ始める。

園長先生のお祝いの言葉、そして子供達の呼びかけが始まると

もう半分が泣いている


しかし私は今日はそれどころではない

頭の中は、謝辞の事で一杯なのだ

あっというまに保護者代表謝辞の番が

緊張は絶頂に

 謝辞

と読み始めると、以外に緊張してない自分に気づいた

書いてあるのを読むので、そんなに考えているほど緊張はしないようね。

そして謝辞を無事終え、その瞬間1年間背負っていた重たいものが

す~と軽くなったような気がした。

そしてスライドショーも皆さんには喜んでもらえた?

と勝手に思ってますが

滞りなく、卒園式が終わりました。


とっても素敵な保育園、先生方、そして仲間に出会え支えられたことは

私にとっては一生の宝物となりました


そして1年間の保護者会活動も無事終え

あとは少しゆっくりしたいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
yakkoさん、こんにちは。
先日は、ブログにご訪問&コメントありがとうございました

お嬢ちゃんの卒園式だったんですね~おめでとうございます
謝辞を読まれたんですか!それはそれはお疲れさまでした。
意外と読み始めるまでの方が緊張するのかもしれませんね~。
でも、大勢の前で読み上げるのは気苦労も大きかっただろうと思います
ほんとにご苦労さまでした。

私にはまだ子供がいないのですが、昔から大の子供好きなので
こういう卒園式とか入学式のお話を聞くだけで、
親御さんの気分になりウルウルしちゃいます
甥や姪の卒業証書とか見ても泣いてました(笑)
子供の成長って早いですものね・・本当に感動的です。
またこれからのお嬢ちゃんの成長が楽しみですね♪

では、また遊びにきてもいいでしょうか
気候の変化が激しいので体調には気をつけてくださいね。

ps.近所のパン屋さんでは米粉パンになかなか出会えなくて悔しい思いです(笑)
大きいパン屋さんに行ってみるべきですよね~。
藍歌 URL 2010/03/28(Sun)18:09:00 編集
ありがとうございます
藍歌さん、訪問ありがとうございます!

そうなんです~卒園式だったんです。
卒園式&謝辞も無事?終わり今は脱力感でいっぱいです。

こちらこそ、またお邪魔させていただきますので
藍歌さんも遊びに来てくださいね
yakko 2010/03/31(Wed)13:49:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]