忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと欲しいと思ってる「1粒ダイヤのネックレス」

「カラメル」で あなたのおねだり叶えます!キャンペーンを
やっるので、おねだりしてみました(笑)

どうか当りますようにp(^_^)q




 
 





PR
みっちゃんファンは必見です!




8月6日発売の「AERA ムック」 に登場しています(*^_^*)

彼女の今を知りたい方は、買ってください(笑)


こちらでどうぞ

↓ ↓ ↓




  スーパーボールを作ろう!!






地域の高校生と一緒に 生活科学おもしろ体験 ができるという
企画が、淡路文化会館で夏休みに開催されます。

さっそく申し込みしました。娘は工作が好きで、家でも牛乳パックや
ラップの芯、箱なんかをうま~く組み合わせて色んな物を作ります。

この企画にはいろんなブースが用意されています。

例えば…

 スーパーボールを作る
 ぷにぷにスライムを作る
 キラキラ万華鏡を作る
 巨大風船で話そう

あっ!今巷でハヤリ?の チリモン(チリメンモンスター)
といって、チリメンジャコの中に隠れている色んな生き物を探す。
なんてのもあります。

その中で、子供がチョイスしたのは、スーパーボール作り。
スーパーボールが好きでお祭やガチャガチャで買ったものは
家にはたくさんあるけど…
今度は自分だけのオリジナルスーパーボールを作れるとあって
今からとっても楽しみにしてるみたい。

さて、どんなボールを作るのかな…

我が家にIpadがやってきて、はや21日。

いろんなところで賛否両論だけど。。。

私的には、かなり満足!でも、ストレスもかなりあるかも。


もう飽きた!とか、中途半端だ!とか色んな意見を耳にするけど

私のPCライフを考えると、ちょうどイイパフォーマンス。


バリバリPC生活というわけでもなく、でもないと困る。

仕事でPCを常に持ち歩き、データ管理や書類作成をするわけでもない。

でも、ないと困る。


毎日のブログチェック、写真を見る、動画をみる、ネット通販大好き

PCは持ってるので、padでできなければそっちでいいや。。。みたいな。

飽き時間でちょっとネットサーフィンして情報収集で、Ever noteくらいも

少しは使ったりする。

Photo shopがないとダメな子だから、こっちは最初からあきらめてるし。

なにより、携帯でイジイジやるのが面倒なやつ( 笑)

でかい画面が好きなのだ!


なんというか、使い方によるだろうけど、私の生活ペースにはかなりマッチした

代物であることには間違いない!

これからもっといろいろ勉強しないとね。






 happy birthday 





昨日は娘の誕生日。

birthdayケーキは 淡路たかたやましろ

の予定だったんだけど…

やっぱり子供にはこっちの豪華な方がお好みだったみたい

フルーツが、コレでもか

というくらい乗っていて、とても美味しかったです。


自分の誕生日には、やましろにしようと思ってたけど

8月か…もうイチゴのシーズンは終わってるな

スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]