忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とびっきりの笑顔を写真に残そう!

皆さん、人物写真を撮る時にどうしても苦労するのが「笑顔を写すこと」ではないでしょうか?

私も子供の写真をよく写しますが、なかなか思い通りの「笑顔」を残せません。

最近では、「笑うと写る」という魔法のような機能を搭載したカメラなるものが

SONYオリンパスの2社から発売されていますね。

その名も

SONY スマイルシャッター

オリンパス スマイルショット

私はあまり知らなかったのですが、よくよく見てみるとすごい!です。

カメラが自動的に人物の笑顔に反応してシャッターが切れるというまさに魔法です。

これは、開発者が世界中の笑顔の写真のデータを集め

口角が上がる

目尻が下がる

特定の場所にシワができる

という笑顔の特徴を抽出することによって実現されたらしい。

客のニーズに答える為とはいえど、ホント開発者には頭が上がる思いです。


でも私は開発者には申し訳ないけど、自分で撮らなきゃ意味ない!って感じです。

人物のいい表情を写す時は、とにかく連写です。1枚で決めようとするから
撮る側も撮られる側も緊張して顔が強ばっちゃうんですね。

何気ない話をしながら連写をして、後で一番いい顔の写真をピックアップする…
という作業も楽しいもんです。

フィルムカメラだと枚数を気にしてしまったりもしますが、せっかくデジカメ時代になったんだから
フィルム枚数を気にせずとにかく撮る!これに限りますよね。

でも、なかなか笑顔を上手く写せな~い…と思う方はこのカメラを使ってみてはどうでしょう。

カメラの詳細はこちらから↓

SONY スマイルシャッターはこちら

オリンパス スマイルショットはこちら

あなたは大切な人の「とびっきりの笑顔」を残していますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yakko
HP:
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
ブログでお小遣いGET
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!! ブログでブームはブロモーション
ブログ内検索
ちょっと ひとやすみ
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]