忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

soap


乾燥肌には 高麗人参石鹸!! 


この石鹸は、「恵春堂」という高麗人参を使った様々な製品やスキンケアー製品を
取り扱う会社の石鹸です。

 
この石鹸には、高麗人蔘のスクワラン、ローヤルゼリー、キトサン、シソエキスなど
お肌を保護し潤いを保つ成分を配合。
普段のメイク落としから洗顔、アトピー性皮膚炎、乾燥肌、赤ちゃんのお肌にも安心して
使用できる製品となっています。(恵春堂HPより)

初めは知り合いからお土産で頂いたのですが、ちょうど子供が乾燥肌でスキンケアー製品を
どれにしようか迷っていたところだったので、ダメもとで使ってみたんです。

石鹸をいただいた方の子供さんも「アトピー性皮膚炎」で困っていたらしく、この石鹸を使ったところ
肌に合ったのか、「かゆみが減ったから…」とうい事で私にも勧めてくれました。

私の子供の乾燥肌は1年中のことですが、特に冬は粉を吹いたように白くなりカサカサです。
夏は夏で、汗をよくかくので何度もシャワーを浴びさせるのですが、シャワーも浴びさせすぎると
肌が乾燥してしまいます。夏でも、あせもより乾燥肌の症状でかゆがる方が多いですね。

そして、この石鹸を使い始めて初日。子供をお風呂からあげて、体を拭いている時にすでに効果が!

なんとお肌がしっとりしてるんです。

1日で~ って思うかもしれませんが、ホントにそうなんです。
その夜はほとんどかゆがらずに寝てくれました。

たまたまかも知れないなぁ~っと思いましたが、何日か使っているとその良さが徐々に
分かってくると思います。お肌のしっとり感が持続してるんです。

その日の体調や気候などで肌の状態も変化しますので、まったくかゆがらない 
というわけではありませんが、明らかにかゆがる頻度が減ったのもそうですが
肌の状態がいいんです。

この石鹸自体はほとんど無臭で、どちらかといえば…
昔ながらの懐かしい匂いの石鹸と思っていただければわかるでしょうか(^_^;)
泡立ちの方もそんなには泡立ちませんが、普通の石鹸並ですね。

お土産に頂いた石鹸が使い終わってしまったので、他の石鹸でいいや~と思い
市販の石鹸(赤ちゃん用とか)使ってみましたがやはり、このしっとり感は

高麗人参石鹸」に勝るものは今のところなさそうなので、思い切って自分で購入しました。

実は結構なお値段なんですよね^_^; 

高麗人参石鹸(100グラム2個入りセット) ¥1,050円(税込価格)
つまり1個の単価は525円です。今までこんな高い石鹸買った事ないですからね^_^;

でも、子供のためと思い買ってしまいました。ついでに私の洗顔もこの石鹸を使っているので
しっとりとして肌にとっても合っていると思います。

詳しく知りたい方はこちら

↓ ↓ ↓

恵春堂 HP

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試用
小6の子の乾燥肌とアトピーに使わせたい
試用の結果、改善されたらつずけたい。
浜野正四郎 2009/04/10(Fri)12:15:27 編集
コメントありがとうございます
お子様も乾燥肌なんですね。
私の娘も未だ乾燥肌は完治してません。
年齢とともに改善されるとはよく聞くのですが…

今できることはしてあげたいと
私もこの石鹸を使い続けています。

万人に効果があるとは限りませんが
お子様の肌に合うといいですね
yakko 2009/04/11(Sat)12:17:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]