忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンブルドン

ウィンブルドンとは、テニスの四大国際大会の1つで、毎年6月最終(もしくはその前週の)月曜日から2週間の日程で行われる。開催地のウィンブルドン(イギリス・ロンドン南西部)に因み、この名がある。

ウィンブルドン選手権公式サイト⇒URL

ウィンブルドン選手権が行われています。

この時期になると、とても懐かしい思い出が蘇ってくる。




私が本格的に写真に興味を持つきっかけを作ってくれたのが
元世界女王「STEFFI GRAF(シュテフィ・グラフ)」の存在だった。
ウィンブルドン選手権で、グラフは7回も優勝をしています。(1988・89・91-93・95・96)

●1988年の全米オープン(対サバチーニ戦)

思えばその頃から私のカメラ小僧?(笑)人生が始まり今に至っている。

彼女の華麗なプレーを一度目にしたその時から、私はこの女性に魅了された。
そして雑誌に彼女が載っていると、片っ端から買いあさり、TV中継があればどんな用事を
ふっ飛ばしてでも、TVにかじりついて見ていた。(もちろんビデオのダビングをしながら)

そのうちTVや雑誌で見ているだけでは飽き足らず、目の前で彼女のプレーを見たい!
自分の手で写真を撮りたい!という思いが強くなっていった。

日本で行われる大会で唯一彼女が出場する「東レPPOテニス」には毎年かかさず東京まで
応援に行った。

そしてシュテフィ・グラフは「芝の女王」という異名を持っている。

*芝とは、テニスコートの種類は ハードコート グラスコート クレイコート カーペット とあり
このグラスコートの事をさします。

芝の女王」という異名はウィンブルドンのことをさしている。(と私は勝手に思っている)
彼女は、ウィンブルドンのセンターコートが一番似合うから。
ウィンブルドンでの勇姿を見たいが為、ロンドンにまで行ったっけ…

彼女が1999年に引退するまで12年以上もファン(追っかけ^_^;)を続けた。
テニス選手としての彼女は引退してしまったけど、人間としての彼女の魅力はまだまだ健在で

私にとっては、一生尊敬すべき崇拝者です。

撮影した写真⇒STEFFI GRAF Gallery

シュテフィ・グラフHP⇒URL
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウィンブルドン観戦ツアー
JMCトラベルでは、ウィンブルドン観戦ツアーの販売をしております。

9月11日まで2009年度の料金で2010ウィンブルドン観戦ツアーをご案内をしております。
限定数につきお早めにご検討ください。
JMC TRAVEL 島田 URL 2009/08/31(Mon)16:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]