忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度は訪れてみたいと思っていた「楽久登窯」に行ってきました。




アスパ五色へ行く途中の道に看板がで出ているので
それを目印にして行くと分かりやすいと思います。







築100年の古民家を改築したというこの建物は、全体の雰囲気がとても良く
どこか懐かしさが残っていました。こちらは納屋だったらしく奥が作業場に
なっています。芝も とてもきれいに手入れされています。







母屋を改築したギャラリー






昔の面影を残しながらも洗練されている という感じでした。
カフェスペースはナチュラルな雰囲気でゆったりとくつろげます。

ランチは予約が必要ですが、お茶だけなら いつでも飲めるみたいです。





屋根裏もうまく利用し素敵な空間になっています。






サイフォンでたててくれるコーヒーを 楽久登窯で創られたカップでいただきながら
少しゆとりある時間を過ごしました。

帰りに、ビールジョッキとお茶碗を買っちゃったp(^_^)q






またお邪魔させていただきますね!




楽久登窯はこちら↓

http://rakutogama.com/








PR


今日は娘の小学校での初運動会でした

暑さも和らぎ、木陰に入ると涼しくて 秋を感じる一日でした


リレー、よさこいソーラン節、大玉転がしと…

結構出場種目が多くて

私が 旦那が と大忙しでした



よさこいソーラン節も大はりきで頑張ってましたよ







お昼休みにはバザーが催されていたので、コシヒカリ米をGet

ちょうど、米が無くなりかけてたので安く買えてラッキー


というわけで、無事運動会も終わり ホット一息いれてます

どうも お疲れさま!






今週のスピリッツは必見ですよ!





表紙+グラビアページがなんと!

7ページもあります!(^^)!


モノクロ写真も1枚あり、この写真はハガネ?を思わせる

ナチュラルなカットで気に入ってます^m^

その他、海辺やプール、リゾート施設内でのカットがあり

どれも自然な感じの吉瀬さんです!


2011カレンダーでもこれらのカットが載ってるといいな








待ってました!!

待望のカレンダーが発売されますよ!

公式グッズとしては、コレが初なんですね~

このカレンダーは写真集かわりにもなるし、待ち遠しいぞ



この前の海外撮影は、この為だったんですね(^^)v

写真集出して~ ってずっとお願いしてたので

願いが通じたんですかね^m^


発売は11月12日ごろ予定です!


もちろん予約完了っす(^_^)/




8年ぶりに フィル・コリンズがニューアルバムをリリース


フィルコリンズ

9月15日に「ゴーイング・バック」が発売されました!



私が洋楽にハマったきっかけの1人がフィル・コリンズ。

アナザー・デイ・イン・パラダイスのメロディーを一度耳にしてから

大好きになり、アルバム「NO JACKET REQUIRED」がお気に入り!

その中でも【 テイク・ミー・ホーム】は何回聞いてもいい曲だ~。


フィルのアルバムはほとんど買い、ジェネシスまでさかのぼり買ってしまったよ。

懐かしいな~ そう言えば、最近聴いてないんだよな…

New album「ゴーイング・バック」買おうかな





スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]