忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は娘の「参観日 & 給食試食会」でした

子供たちがいつもどの様に給食の用意をして

どんな物を食べてるのかを知ろう!

という事で、食べてきましたよ~


メニュー

・ツナサンド
・ポークビーンズ
・牛乳




見た感じは、私達が食べてた頃の給食とはあまり違いがないけど

時代だな~ と感じたのは…

銀の盆→トレーに しかもマイナプキン&マイ箸持参

先割れスプーン→普通のスプーン

牛乳は折りたたんで捨てる→洗ってリサイクル


とまあ~ 時代だな~と感じましたよ(^_^;)

は相変わらずのコッペパンですが、昔よりはるかに美味しくなってる!

でも…こんなに大きかったかな?

大人の試食用サイズらしいけど、完食するにはきつかった(ーー;)

子供の手前残せないし… 嫌いな牛乳も飲みほしたのはいいけど

胸が悪くて参観中 ずっと気分が悪かったので、帰宅後すぐに

コーヒーで口直しさ(-。-;


食器入れもかなり進化して、今の子供達にとっては当たり前の光景が

私にとっては かなりおもしろかったあ~♪

こういう機会でもないと知らない事が多い今の学校生活。

なかなか 楽しい企画でした。


さてさて、明日は秋の遠足

明日は 弁当…作らなくちゃな



PR

「plant」に風船かずら 追加しました。





写真素材はこちら→ONE-WAY

死刑台のエレベーター大ヒット公開中




「毛穴が見えるほどのアップが!?」

と言うだけあって、ラストのアップは想像以上だった

ストーリー的には、伏線がほとんど無く 淡々と進んで行く感じでしょうか。

かなり展開が早く、あっと言う間にクライマックスを迎えます。



原作を観ていないので比べようがありませんが、私は原作を観る気はないね。

だって…「死刑台のエレベーター=吉瀬美智子」だからね(*'-'*)


公開記念として死刑台のエレベーターニュープリント版も同時公開されているので

合わせて観るのもおもしろいかもね!

死刑台のエレベーターニュープリント版はこちら

↓ ↓ ↓

http://www.zaziefilms.com/shikeidai/theater/




「ハガネの女DVD」まもなく発売!









Michiko in Bali !!
吉瀬美智子さん初主演映画「死刑台のエレベーター」が

いよいよ公開ですよ!




吉瀬




舞台挨拶 (10月1日)








ZEPP 東京(9月30日)














スポンサー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]