忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はいろんなサイトでレシピを見ますが

せっかくIPadがあるんだからIPad用のレシピで

いいサイトがないかなぁ~と思っていたら

いいのありましたよ(^^)v


 ネスレ バランスレシピ


とってもシンプルな画面でみやすいです













チャートがあり、作り方はもちろん細かく段取りを書いてます




私がお気に入りなのは、タイマー機能
レシピでタイマー機能が付いているのって、やっぱりIPadならではです。



またこのタイマーには4種類のアラーム音があり結構これツボです。

画像だけでは分からないので、動画でどうぞ!



今はレシピというより、このかわいいタイマーが大活躍です

PR
其の1. flashが使えない

flashが使えないと、見れないHPが多すぎる。
これはかなりのストレス。


其の2. Ninjya toolsで画像がUP出来ない

padからだと画像付きの記事が書けない。


其の3. 日本語変換が苦手なようだ。カオモジも少なすぎる。

なので、ひらがなが多くなりそう


今のところはこんなところかしら…

でも、朝起きたらすぐに起動するのが習慣になったね。
立ち上がりが早く、これはもう大満足!!

ツイッターし、Mailチェック、blogチェックとささっと終える。

音楽を聴き、ビデオを見て、レシピをチェックと日々の生活に必要なことを
このpadの上で、指でチョイチョイ~。

ちょっくらgoogle earthでなんとなく世界中を眺めてる~
てのも悪くない。

とにかく、まだまだ私には飽きが来ない魔法の道具です。
我が家にIpadがやってきて、はや21日。

いろんなところで賛否両論だけど。。。

私的には、かなり満足!でも、ストレスもかなりあるかも。


もう飽きた!とか、中途半端だ!とか色んな意見を耳にするけど

私のPCライフを考えると、ちょうどイイパフォーマンス。


バリバリPC生活というわけでもなく、でもないと困る。

仕事でPCを常に持ち歩き、データ管理や書類作成をするわけでもない。

でも、ないと困る。


毎日のブログチェック、写真を見る、動画をみる、ネット通販大好き

PCは持ってるので、padでできなければそっちでいいや。。。みたいな。

飽き時間でちょっとネットサーフィンして情報収集で、Ever noteくらいも

少しは使ったりする。

Photo shopがないとダメな子だから、こっちは最初からあきらめてるし。

なにより、携帯でイジイジやるのが面倒なやつ( 笑)

でかい画面が好きなのだ!


なんというか、使い方によるだろうけど、私の生活ペースにはかなりマッチした

代物であることには間違いない!

これからもっといろいろ勉強しないとね。




花みどりフェスも終わり…

淡路島は急にひっそり…のような気がしますが。

また夏には海水浴客でにぎわうのかな(^^)v


淡路島夏のお勧め観光ポイント

道の駅東浦ターミナルパーク が面白いかも

何があるのか


中浜稔猫美術館

ここは口で説明するより、実際に行って見てください

以前にTVで紹介されてました 

↓  ↓  ↓




こんなトコロです。



そしてもう1つは…

以前にも紹介した

 淡路たまらん焼 

これも東浦ターミナルパーク内にあります。

このたまらん焼きも、TV朝日で取りあげられていましたよ



海水浴で楽しみ、猫美術館で癒され、たまらん焼でお腹一杯

う~ん ここで1日過ごせそう

淡路島にもイルカと直接触れあえる施設がOPENしたらしい。

南あわじ市にある 【淡路じゃのひれリゾート

この施設は緑に囲まれた51,000平米の広大なオートキャンプ&ログコテージエリア、
手軽に大物が釣れるフィッシングパーク、イルカとふれあい一緒に泳ぐドルフィンファーム。じゃのひれリゾートはアウトドアリゾートの新しいスタイルを提案します。

とOutdoor lifeを満喫するにはサイコーの施設です。

私も、一度イルカと遊びたい!って思ってるんだけど

なかなか遠方までは行けず。。。

淡路島内に出来たんだったら、いってみたいよな!

子供も大人も楽しめる私設ですね。

淡路じゃのひれリゾート

スポンサー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]