作った当時は、色々と試行錯誤で素人仕事だったHPに そろそろ限界を感じてしまい・・・ リニューア" /> ONE-WAY=> WixでスタイリッシュなHPを作る 忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[360] [359] [358] [357] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







最近、HP素材の更新が滞ってしまっています

作った当時は、色々と試行錯誤で素人仕事だったHPに

そろそろ限界を感じてしまい・・・

リニューアルをしようと考えていたのですが、時間がなく放置状態で


簡単、シンプル、カッコよく、且つ見やすいサイトを作るには・・・

といろいろ探っていたところ、以前から気になっていたWIXで作ろうかと 


WIXとは 無料でプロ並みのHPを作成できるサービスで

プログラミングの知識がほとんどなくても、FlashやHTML5などの組み込んだ

スタイリッシュなHPを作れます。


IPadが我が家へ来て以来、ネットサーフィンは ほぼIPadでする為

Flashサイトがかなり鬱陶しく感じていました。

もちろんアプリを使えばIPadでFlashを見ることは出来ますが

やはりPCで見るほど融通が利かないのが難点です


そこで!HTML5の出番です


HTML5はブラウザーによっては対応が曖昧だったりと

パソコンで使うには、まだまだ完璧ではないんですが

主要なスマフォは、ほとんどがHTML5を導入してるそうです。

というわけで、このWIXを試しているところです。

もちろん、Flashサイトも簡単に作成できるので

興味のある方は試してみては


ちなみに試しに作ってみたサイトはこちら→ Photo Crest

素材サイトではないのですが作ってみて思ったのは

慣れれば簡単


初めはリンクやらプルダウンやらFacebookのリンクやらと

ヘルプを見ながらの作業で、形になるまでは3時間ほどかかりました。

何に1番手こずったかと言えば、日本語入力ですかね(笑)

実は最初はSafariを立ち上げ作っていたのですが、英語は難なく書き込めますが

日本語が書き込めませんでした(私だけ?)

仕方なく、ブラウザーをFirefox に切り替えると日本語が書き込めました。

これってどうよ? 面倒臭いじゃん 

それにiPad などでも編集はできませんし。





とまぁ あれやこれやと触っているうちに、だんだん慣れてきて

サブメニューを作るのは1時間もかからずに作ることが出来ました。

今までHPを作るのには、ソフトを使ったり多少のHTMLの知識も必要だったりと

色々大変でしたが、Wixならほとんどこれだけで作業が出来るので便利かも。

アップロードも簡単だしね。


これからは こういうサービスが増えてくるんだろうなぁ


Wixはこちら↓ ↓ ↓





登録は無料で、メールアドレス、任意のPWを入力で登録完了。

あとは好きなテンプレートを選び編集画面へ進めばOKです
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]