忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]


私は料理をする時は、かつお節、いりこ、昆布などを使い
なるべく自然の出汁で家族に食べさせたいと思っています。

これも私が育った環境がそうだったから。

うちの母はあまりインスタント出汁を使わず、いりこ、かつお節などを使って料理をしていました。

それを見て育ったので、当たり前のように自分も同じように料理をしています。

しかし、最近のインスタント出し汁にはいろんな種類があり、急いでる時なんかは

確かに便利なんですよねぇ。しかも、美味しい♪

この前の夕食に子供が「お母さん。今日の味噌汁おいしい!」

旦那が「今日の出汁は、いい出汁が出てる」 だって。

いつもと同じなのに。ただ違うのは出汁。

これインスタントの出汁なんですけどぉ …………(ーー;)

せっかく毎日自然の出汁をとって、子供にもその方がいいと思い

離乳食もインスタントものを使わずにやってきたはずなのに、その苦労はナンなんだ!

って感じですよね(:_;)

確かに、自然の出汁よりは味が濃いんです。外食の機会が増え、インスタントの味を

一度覚えてしまうと、どうしてもそっちに行ってしまうんだろうか…

考えると、私の料理はどちらかというと、薄味で減塩料理かも。

自分が辛いのがイヤで、醤油やソース、マヨネーズ、ドレッシングなどを出来あがりの

料理にかけて食べるが嫌いなんです。

インスタントの出汁って、塩味が効いてるからなぁ。料理は塩梅って言うし。

しかも、自分も美味しいって思ってしまってるし、時々使ってるよなぁ~(>_<)

でも、基本は自然食品!私は負けずに自然の出汁で料理を続けるぞー!!

子供が大きくなってから「やっぱり自然の出汁だねぇ~」って思える日がきっと来る…

と信じて。 私がそうだったように。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサー
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]