忍者ブログ
ONE-WAY管理人 yakkoの気まぐれブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋素材 明石海峡公園のコスモスです




ダウンロードはこちらから➡︎ https://stock.adobe.com/jp/stock-photo/id/232575561



PR

マルチポテンシャライトをめざして!

これからは写真やデザインだけではなく
動画も本格的に勉強しておかないと生き残れない時代に突入!

今は簡単に動画を作成できるアプリがあるんだけど
それなりに凝ったものを作ろうとすると、やはりAdobe製品を使いたくなる。

私は慣れているAdobe製品のPremierProとAfter effectsを使用。

最初は独学でやりながらと思ったんだけど、ここはやっぱりプロに学ぶのが効率的だと思い
オンラインスクールのUdemy で勉強することに。

ー Udemy とはー

米国シリコンバレー発祥の世界最大級のオンライン学習プラットフォームで
とにかく授業の数が多い。日本人から外人まで色んな先生がいます。
会員登録や月額費用はかからず、受講コース毎に決済するので気軽にできます。
いつも90%offとか¥1200とか安っす!
と思うけど内容は価格に見合ってるような。
本を買っても¥1200円とかはするので、動画でこの価格だったら損はないと思います。

私がPremierProの先生に選んだのは

OMOKAGETV さん

OMOKAGETVさんはpremier、after effectsのほかAdobe Character Animatorなど
動画作成を得意とされている方です。

授業内容は、素人でも分かりやすく基本から順を追いながらの構成です。
チャプター式なので、ピンポイントで勉強したいところへすぐに飛べますしね。
そして実用的なことも学べるので、楽しみながら進められます。
質問にも丁寧に応えてくれるの、アフターケアがいいので私は気に入ってます。

ここで基本的なことは、ひと通り覚えて
あとは言うまでもなく訓練と実践ですね!

頑張ろうっと(^^)

Udemyはこちらから











伊奘諾神宮で初詣も終え、ゆっくりとお正月を過ごしています。



淡路島は帰省客や観光客で、普段より車が多いような気がするなぁ。

毎年、初詣の帰りには「たこせんべいの里」に寄り

無料のコーヒーを飲み、せんべいの試食をしてお土産を買って買えるというのが

我が家の元旦の恒例行事。


淡路島土産も色々ありますがおススメなのは「たこせんべいの里」の

バラエティーパックがおススメ!


おいしさいろいろ1,080 円(税込)





色んな味がセットになっていて、小分けしてあるので皆んなで分けやすいのが良い。


そしてこれだけ入って¥1080円ってお財布にも優しいですねぇ(^^)

淡路島にお越しの際は是非寄ってみて下さいね☆


たこせんべいの里はこちら





「平成」最後のお正月ですね。

あっという間の30年。

3世代を生きることになるとは。。。(笑)


今年は子供が高校生になるので、生活環境もガラッと変わりそう。

年始には色んな「やりたいこと」を書き出してみるんだけど

その中のひとつは、子供に「お金・資産運用」について意識付けをする年。

年号も変わり、さらに目まぐるしく変化する年代に突然します。

そこで、今まで何となく意識はあったんだけど、今年は実行に移すことに。


残念ながら、今の日本の学校では「お金・資産運用」を学ぶことが難しいですよね。

自分の若い時代も学ぶことがなく、親にも教えてもらえず今この歳になって

ものすごい後悔をしている。

子供には今から少しでも「自分の身は自分で守る」という意識を持って

大人になって欲しい。


ただ、今は難しいことを教えるのではなく(自分も難しいことは教えられないw)

今の日本の現状、未来の日本を考えると、ただ学校へ行って就職して定年まで安泰。

こんな時代ではないんだよって。


具体的には、子供の未成年口座を作り資産運用を始める。

昔と違い、スマフォで簡単に少額から投資を出来るようになりました。

ホント便利な時代だよね〜。


まずはお年玉やおこずかい、メルカリなんかで不要なオモチャを売った売り上げ金から

少しずつ、月¥1000円からでもいいので積み立て投資をしていけば

10年後、20年後そして50年後には!

余ったお金は銀行に預けておくだけでは増える時代は終わったんだよって。

それに自分のお金を投資していると少しは経済のことにも意識を向けるかもしれないしね。



自分が子供の頃にこういう環境だったらどんなによかったことか。。。

自分は気づくのが遅かった(泣)

でも今からでも遅くない!という気持ちで勉強中ですが(^^)


だから子供には今から少しでも将来のこと、資産運用のことを話しながら

漠然としか分からないだろうけど、大人になって知恵を付け

「親が言ってたことってこういうことだったのか」

と、気づいてから本格的に勉強していって欲しいかなと。


娘よ!たくましく育ってね(^^)v







いや〜びっくり!


年末に入ってこの素材がよく売れてます^o^



年賀状用に用意したので、予想はしていましたが
想定外の売れ行きに正直嬉しい!

写真も増やさないといけないけど、イラストも頑張って増やそうと
制作意欲が湧いてきたぁ(´∀`)

スポンサー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yakko
HP:
自己紹介:
・好奇心のかたまり。
・とにかく気になったことはやってみる。
・好きなことには100%
・写真好き
・米粉パン好き
写真素材検索
「高画質デジタルデータ」を探すなら「PIXTA」がおすすめ!

写真素材 PIXTA
Adobeツール
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]